游書体ライブラリーについてのFAQ

ご購入についてのFAQ

ユーザー登録についてのFAQ

インストールについてのFAQ

  • CDが認識されない

    再起動、P-RAMクリア等をお試しください。それでも認識されない場合はお問合せください。

  • フォントファイルが圧縮されていますが?

    お買い求めいただフォントファイルはパスワード付きのZIPファイルに格納されております。インストールの手順はインストールについてにてご確認ください。

  • ZIPファイルが解凍できない

    パスワードが本当に正しく入力されているか確認してください。誤認しやすい文字として、数字の1、小文字のl、大文字のI、または数字の0、大文字のO、小文字のoなどが考えられます。パスワードをコピーペーストしていただくのが最も確実です。

    CD-ROMに収録されたままの状態ではファイルが認識されない場合があります。その際はデスクトップにZIPファイルをコピーしてから再度お試しください。

    なお、Mac OS X 10.6までをお使いの場合はパスワードつきのZIPファイルを解凍できない場合があります。

     

    Mac OS X 10.3までの場合は、バンドルされている解凍ユーティリティ『Stuffit Expander』にZIPファイルをドラッグ&ドロップするか、ZIPファイルの「情報を見る」ウィンドウからアプリケーションを指定し、解凍してください。

     

    Mac OS X 10.4から10.6までの場合は、App Storeから『Stuffit Expander』を取得してお使いください。

     

    また、Mac OSではターミナルから解凍する方法もございます。詳しくはこちらをご覧ください。

  • Mac OS X 10.6以降で、Adobeアプリケーションのフォントメニューにインストールしたフォントが認識されない

    Mac OS X 10.6以降で作成されるキャッシュファイルが原因でフォントを正常に認識できない場合などがあります。詳しくは以下のサイトをご覧ください。

    アドビアプリケーションのフォントのトラブルシューティング

  • アンインストール方法は?

    Windowsの場合

    1. 「コントロールパネル」を開きます。
    2. 「デスクトップのカスタマイズ」をクリックしてください。
    3. 「フォント」をクリックしてください。
    4. インストール済みのフォントが表示されます。アンインストールしたいフォントを右クリックし、削除を選択してください。

     

    Mac OSの場合

    1. 〈ボリューム名〉/Library/Fonts へインストールしたフォントの場合、 Administratorとしてログインしてアンインストールしたいフォントを「ゴミ箱」に入れてください。また〈ボリューム名〉/Users/〈ユーザー名〉/Library/Fonts へインストールしたフォントの場合は、そのユーザーとしてログインしてアンインストールしたいフォントを「ゴミ箱」に入れてください。
    2. コンピュータを再起動後、「ゴミ箱」を空にして完全に削除してください。

ライセンスについてのFAQ

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